脱毛サロン別に特徴やキャンペーンなどのお得な情報をわかりやすくご案内しています。また多くの口コミ情報のご紹介もありますので、是非ご参考にしてください。

体験談のご紹介

自己処理にサヨナラしたい

ぴーこ様の体験談です
(北海道・女性・38才)

脱毛しようかな、と初めて思ったのは20代の半ばになってからでした。
私は特に毛が濃い方ではないものの、剛毛なので、自分で処理するとちくちくするのです。
それを、だんなにも指摘され悔しい思いをしました。
毎週毎週自己処理してもすぐに生えてくるし、処理しすぎて肌荒れ、埋没毛もできていました。
これから一生、悩まされるくらいなら、サロンで処理したほうが早いのでは。
そう思ったのがきっかけです。
今は、比較的安価でケアできるサロンが増えていますね。
まずは、押しつけが強くないところが良いです。
それから自分の予算をしっかり考えていくこと。
私はそれで、まずは脱毛サロンでレーザー脱毛をすることにしました。
膝下とワキを6回ずつケアしましたが、毛はまばらになったものの、まだ残った毛がちくちくすることがあり、満足いく結果には至りませんでした。
それから、膝下に残った毛をニードル脱毛(電気脱毛)で確実に処理していきました。
これは、レーザーと違って1本1本処理するので割高に感じますが、確実です。
ワキは、再度レーザー脱毛の安い回数制限なしにして、2ヶ月に1回ほど通っていますが、既にほとんど気にならないし、サロンでも10分くらいしかかからないので負担もないです。
今は、ほとんど自己処理をしなくなりました。
肌荒れしていた足も、まあ、見れるようになりました。
適正な価格で、こちらの意思を尊重してくれるというか、自分に合うサロンがあれば、早いところケアしてしまったほうが、時間や手間や、お肌のためにもよいのではと思います。

迷うより通うのが吉!だと思います

tomo様の体験談です
(愛知県・女性・27才)

私が脱毛サロンに通い始めたきっかけは、会社の同僚の話を聞いて、通いたいと思ったからでした。

それまで、元々脱毛サロンに通いたい気持ちはあったんですけど・・・
勧誘されるのが怖くて通えてなかったんですよね。

その脱毛サロンは、同僚の友人の方がやっておられるということで。
それならば勧誘されないだろう、ってことで通い始めました。

脱毛を受けたのは、『ワキ』。
とりあえず、ノースリーブが着られるようになればいいな、ということで、ワキの脱毛にしました。

ホントはすねとかそういうところも受けたかったんですけど、まずは試しということで。

光脱毛だったんですけど、ほとんど痛みも感じなくて。全然問題ありませんでした。
少しずつ毛が減っていくのが楽しくて。
通うのが楽しみだったです。

少し困ったことといえば、予約が取りづらいことでしたが、それ以外は全然問題なく。最後まで通うことができました。

今は引っ越してしまったので、そのサロンには通うことはできませんが・・・
今度はすねや背中、ひじ下などを受けたいです。

去年は妊娠してたので施術を受けられませんでしたが、今年は時間を見つけて通えればいいなと思います。

脱毛をしたい人にアドバイス、なんですけど、迷うよりも通ったほうがいいです。絶対に。2年くらいかかりますから。
迷ってる時間が勿体無いですよ。早くきれいになったほうが断然お得です。

Copyright © 脱毛サロン比較ナビ All Rights Reserved.